ページビューの合計

2014年7月16日水曜日

瀬戸内海の霞んだ朝焼け:TG-2でやっと撮影できるんです。WG-4とは朝日の撮影が大きく違うんです。

久しぶりの朝焼けを楽しみました。
梅雨時期はなかなかきれいな朝や影が見えません。
朝起きた時に自宅から僅かな赤みがかった空が見えたんです。
チョコと一緒に海に散歩です。
久しぶりの朝焼けです。
急いで出発したために、TG-2とD7000の散歩です。
久しぶりなんです。普段はWG-4とD7000なんですよ。
TG-2の欠点はこんな写真です。
数分前までの写真は全滅なんです。
少し霞んだ日なんかはピントがなかなか合わないのです。
この写真はやっと撮影出来た一枚です。
この時間以降は空が明るくなっているので比較的普通に撮影できます。
TG-3では治っているでしょうかね。WG-4は平気で撮影できます。WG-4には朝日モードがないので苦労してます。AUTOで撮影すれば朝日モードを選択してくれるそうですが、実感がわきません。
色いろあるのがコンパクトカメラでしょうか! 

月も綺麗に見えました。空の赤みはどんどん薄くなってきました。

リュウゼツランです。
もうすぐ朝日が登るのですが、チョコはおなかがすいたようで帰ることにしたんです。

最初の写真の場所にチョコが生きました。ところが怖くなったのか動けません。
困ったものです。(^^)

D7000で沖合の風景を撮影です。
平気でピント合わせをしてくれます。
TG-2だとこの風景ではシャッターが押せないのです。
TG-3を購入する場合にはここが気になるポイントです。

0 件のコメント:

コメントを投稿