ページビューの合計

2014年7月4日金曜日

コシアキトンボのオスとメス撮影です。産卵をしていました。

コシアキトンボのオスとメスを撮影したくて久しぶりに深山公園に出かけました。
交尾と産卵を撮影したかったんです。
交尾しているのはいたのですが、撮影は間に合いませんでした。
コシアキトンボのオスです。
縄張りの主張です。入ってくるオスとしょっちゅうバトルをしていました。

 AFで上手く撮影出来ました。(^^)

メスです。産卵の時に撮影出来ました。

産卵の瞬間です。

ブルーギルがたくさんいます。
増えすぎていますが、今更駆除もできないのでしょうね。
トンボやメダカを増やすためには玉野市の英断も必要でしょう。
そんなことには目が向かないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿