ページビューの合計

2019年7月29日月曜日

草刈機不調! エンジンがかからない!プラグコード修理

草刈り機は2台で実施しています。一台はチップソーで一台はナイロンコードです。
ナイロンコードでミカンの下草を刈っている途中で草刈機が停止してしまいました。
急に停止し、エンジンが掛かりません。
電気系統と思い、プラグ交換してもだめでした。諦めてじっくり点検したら、プラグコードが切れているのです。
プラグとの接触部分が残っていて、コードが断線です。
プラグコードを交換したいのですが、これは修理屋に頼むしかないかなあとおもいつつ調べてみました。

 無理やり接触させてみたところです。
見事にエンジンが掛かります。調子はいい!
これなら自分で修理できそう!

 力ずくでここまで復元しました。

 そして無理やり、接触バネを差し込みます。

はずれないように糸で縛り、瞬間接着台で補強です。

キャップのゴムをもとに戻します。

これで元通り!

見事に修理完了です。

時々エンジン不調があったのもこのことが原因だったようです。
それにしても、この機械は修理だらけです。元の状態はエンジンとシャフトくらい!
修理後の動作確認でもすこぶる順調です。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿