ページビューの合計

2014年7月7日月曜日

雨のなか、カマキリの赤ちゃんを撮影です。一眼レフに傘をさして成功です。レインブラケット E-199 (^^)

今朝は、カミナリも加わり強い雨が降っています。
雨の中でも安心して好きなカマキリ撮影です。

 最初は数十匹いたのですが、今では数匹まで減りました。
カマキリの赤ちゃんにとっては今は捕食される方が多いのでしょうね。

カラーのカマキリです。

 ひまわりの中にカマキリは隠れています。

今日の撮影風景です。
レインブラケット E-199(雨降り用のL型金具) ほぼ単体の利用で撮影できます。
今回は場所が狭いので幼児用の雨傘にしています。
いろんな傘にすぐ変更できるのも便利です。
風邪の強さには要注意です。

 実際はWG-4の三脚用ネジ穴対策で用意したんです。
 このカメラのネジ穴には本当に苦労しています。

WG-4では今形が完成品ですが、やはり大きくなるのと重いので今は更に小型化を図っています。



2 件のコメント:

  1. ま、負けた!カマキリの美しさと「詳しくはブログで」の一言に・・・覗きにこれずにはいられませんでした。^^
    モノクロの雨のしずくと蟷螂くん、すっごく綺麗ですね。虫は苦手なほうなんですが思わず魅了されちゃいました。それから相変わらず趣向を凝らしてakioさん頑張ってるなぁって、嬉しくなっちゃいました。
    お久しぶりですご無沙汰してました。暫く忙しくてG+も来てませんでしたがこれから少しずつ復帰してくので、これからもakioさんの優しい写真拝見させて頂きます。宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。お久しぶりですね。のんびりマイペースでやりましょう。(^^)

      削除