ページビューの合計

2014年7月1日火曜日

オオシオカラトンボのオスが我が家の水槽で縄張りを主張してます。早くお嫁さん来ないかな!(^^)

今年も我が家の水槽にオオシオカラトンボのオスが来てくれました。
先日は、ここで育った雌が悲しい最後を遂げたので心配していました。
数日前からオスが来てくれ、必死に縄張りを主張しています。
 オオシオカラトンボのオスです。
いつもここにいます。
每日、私はすぐ横を通る必要があります。
そばまで行くと飛び立つのですが、すぐにまた戻ってきます。

 オオシオカラトンボはオスもメスも胸のところが黒っぽいのが特徴です。

コンクリートの水槽です。
昨年はこの中にカダヤシがいたのですが、飼育してはいけないとのことでやっと駆除ししました。
そうなると、オオシオカラトンボが卵を産むと餌はエビしかいないので、なにか入れるか思案中です。
早くお嫁さん来ないかな?
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿