ページビューの合計

2012年5月16日水曜日

サツマイモ植えました。マルチで鳴門金時を!

なんとかサツマイモの植え付けが終了しました。
2年連続で失敗しているので、今年こそはと思います。

 2012/5/10やっと畝つくりです。
大型機械を借りずに、草刈機と小型管理機と鍬でやりきりました。
結構しんどい。(^.^)
ここまでが一番大変です。
今年はマルチ栽培です。
まっすぐに少しこだわってみました。
性格的に無理があるようです。(^.^) 
苗は50本
道具はそのへんのパイプを少しだけ加工(2本)

太いパイプで45度の穴あけ!
15cmくらいでマーキングしています。 
細いパイプで苗を埋めます。 
50本は1時間程度で植え付け終了です。
あれ、水やりをしていない。
この畑には水がすぐに無いのです。
さてどうする?
なるようにしかならないですね。
(^.^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿