ページビューの合計

2012年5月2日水曜日

夏菊を育てる。超初心者の格闘開始。

いよいよ夏菊を育てます。
たまには素直に先生の言うとおりに育てました。
しかし本当は我が道を行くで、夏菊を育てます。
挿し穂段階からの写真です。 
ネニサンソを利用して見ました。
2012年4月10日の挿し穂です。
予定していた挿し穂が思うように出来なかったのです。
各色50本程度
予定の半分です。
更に、全部が深植えだったようです。反省しきり! 
植え付け場所も少なくて1畝で済む予定です。 
4/26撮影す。しっかり発根しています。4月末には植えれそうです。 
根の部分を洗ってみました。 
これは挿し穂して、保温しなかったものです。発根が遅いです。
5月1日に確認するとかなり出ているので完了とします。
結局4月中の定植は無理でした。なんとか5月2日の予定にしました。
しかし、朝から雨が降っています。
m(__)m
明日に延ばすかな!

2 件のコメント:

  1. Nice photographs. I am greeting

    返信削除
    返信
    1. ZielonaMila さん、ありがとうございます。
      コメントと訪問感謝します。花を育てようとしています。(^.^)

      削除