ページビューの合計

2012年5月28日月曜日

ツゲの花とパッションフルーツの虫たち!

今朝はツゲの木の花を撮影です。とても小さいので何度か失敗しました。今朝は三脚でやっと成功です。
パッションフルーツのツルが伸び始めたので、観察するといつもくる虫がいるのです。
ツゲの木の花はとても小さいのです。 
てんとう虫は数匹がここで寝ているようです。
寝心地がいいのか餌でもあるのか! 
少し嫌なお客もいるんです。
まさか蕾をかみきったのは? 
このハチは朝からとても元気です。
何が気に入って毎日来ているのでしょうか
--------------------------
昨日のキウイの花です。
やっと全部咲いてくれました。
今年はみかんの花が意外に少なく、キウイの豊作を願っています。

香緑の花です。 
雄花です。
ミツバチよりもカナブンが多いのです。 
ヘイワードです。

2 件のコメント:

  1. Sehr schön!
    Liebe Grüße, aus Deutschland,*Manja*

    返信削除
    返信
    1. *Manja* さん、ありがとうございます。
      今朝は可愛い虫たちが来てくれました。
      コメントとても嬉しいです。(^_^)

      削除