ページビューの合計

2012年5月31日木曜日

龍泉寺のトキソウ(朱鷺草)とても沢山咲いていました。Picasa注目の写真のお礼に!

岡山の龍泉寺でトキソウ(朱鷺草)を撮影してきました。
昨年よりは沢山咲いています。とても素敵でした。
 湿原に咲く朱鷺草、可愛いです。
 これは本日のお気に入りの写真です。
マクロでアップも撮影したのですが、何故か可憐なトキソウは遠くからの写真が気に入ったのです。 
 一番多く咲いていたところです。
 かわいい虫もいました。
実は意識して撮影したのはこれ1枚だけです。 
身代わり地蔵です。
この1枚は昨年のものです。
昨年Picasaの注目の写真に選ばれたものです。実に535万アクセスをいただきました。
お礼もあって今日やってきたのです。

虫を捉えている写真も欲しかったのですが、残念です。 
湿地です。大切にされています。 
 トンボも沢山いました。
トンボが餌を捕まえたところです。 
本堂のところに沢山のハチがいました。
 地中に巣を作っているようです。
ガンピ(雁皮)
今年は周囲の木に名前をつけてくれていました。感謝です。

2 件のコメント:

  1. Beautiful flowers and I like the dragonfly too!

    返信削除
    返信
    1. Friend of HK さん、ありがとうございます。
      自然に生えているトキソウはとても貴重です。
      私もトンボが大好きです。(^_^)

      削除