ページビューの合計

2012年5月2日水曜日

一日中雨でした。ビール麦がいい色になりました。

今日は一日中雨でした。
菊の定植は諦めて、野菜の苗やとうもろこしの種を購入です。
トウモロコシは発芽に失敗したのです。
もう一度種まきからやります。
 帰りにビール麦畑が綺麗な色でした。風が吹いた時の写真です。
私も最近はビールが少し飲め始めました。
缶ビール1本ですが!(^.^)
 今年遂に庭に侵入した新しいポピーです。
来年から増えすぎると予想。m(__)m
紫蘭です。(知らんではありません。) 
とても強い欄ですね。どうやっても咲いてくれます。
 カタツムリのカップルが沢山いました。
しかしいくらたってもこの距離のままなのです。
遠慮しているのでしょうか?
この木だけで小さいカタツムリを入れると20匹近くいます。
ヒヤシンスの仲間です。
名前がわかりません。
雨の日も撮影は楽しいですが、今日のなかで薄暗い時の写真はさすがにピントが合いません。

3 件のコメント:

  1. 栽培禁止の麻薬が取れるケシです。
    庭から抜いてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 さん、ありがとうございます。
      この手の花は沢山増えすぎる傾向があるので、気がついたら抜いています。この花もすでに抜いた後です。
      ただ、近くの道路にはかなり生えていたようです。今は見かけません。もし花の名前がお分かりになれば自治体や警察に伝えたいと思います。よろしくお願いします。

      削除
  2. G+の方より、アツミゲシとわかりました。特徴はそっくりなので間違いないようです。今は影も形もないので来年注意して確認します。
    保健所に届ければいいようです。花の地はすでに終わり、しばらくは安心です。(^^)

    返信削除