ページビューの合計

2012年5月1日火曜日

貴重な夜明け 今朝の瀬戸内海の日の出

今朝は空全体を雲が覆っていました。しかし僅かな赤みが発生しそうなのです。
あまり期待はしていなかったのですが、すぐに海岸に行きました。
なんと僅かな隙間から見えたのです。
5月最初の日の出では大満足です。 
P500頼りになります。
直ぐに雲の中に入りました。
それでもこんなに朝焼けになったのは久しぶりです。 
チョコも見とれているようでした。
いい朝になりました。
(^.^)

3 件のコメント:

  1. はじめまして、玉野市民のみかんと申します。
    今年になって 偶然見つけて以来、日の出写真を 毎日楽しみに拝見させてもらっています。
    デジイチデビューして1年のへなちょこカメラ女子+オバちゃんなんですが、
    玉野に住んで23年、akioさんのブログに訪問するようになり、まったく玉野の良さをわかっていなかったことを痛感しました。
    これからもステキな写真でステキな玉野を紹介してくださいね!!

    ちなみに 今日の朝日もステキなんですが、どちらの海岸から撮られたんですか?

    返信削除
    返信
    1. みかん さん、ありがとうございます。玉野にお住まいなのですね。今朝の写真は山田中学校より西南に進んだ海岸からです。道が細すぎるので、いつも行く場所ではないのですよ!
      わたしは朝起きてから、その日の状況によって行く場所を決めています。撮影で有名なポイントはないです。足場が良くないところが多いのでいつも私一人の撮影にっているようです。
      最近は深山公園にも朝早くしか行っておりません。どこかでお会いできているかもしれませんね!(^.^)

      削除
    2. 場所の記載の間違い(申し訳ありません。)
      中学校の西南が間違いで、正しくは東南です。

      削除