ページビューの合計

2012年5月9日水曜日

カミナリが怖いチョコです。D7000もう1万枚撮影です。

今朝は朝からカミナリです。
大きな音と光が続きます。
D7000ですが、カメラの情報を見てびっくりです。
まだ3ヶ月も経過していないのに、カウントが1万枚を越しています。
10万回が寿命らしいのですが、どうなるんでしょう。
寿命が来るまでは気にしない事にします。
確かに1日100枚以上確実に撮影していれば当たり前ですね。
チョコは大変です。私に擦り寄ってきて抱いてくれと主張します。
小刻みにからだも震えているんです。
私が座ると膝の上によじ登る始末なんです。
私にだけは強がりなんですが、今朝はすっかり甘えています。
甘えん坊は治りそうにないですね。 
チョコとは違って植物は元気そのものです。
雨を楽しんでいるように見えます。

2 件のコメント:

  1. 凄い撮影の枚数ですね!
    もう新しいカメラの使い勝手が身につかれたでしょうね。
    これからは、チョウなどで少し使い勝手が良くなるかとマクロを本日注文いたしました。
    あまり期待をしてはおりませんが、望遠とマクロの使い分けができそうで・・・そこそこの画像が撮影出来れば、いいかなーと!

    和気町の自然公園も新しい花が咲き始めておりますね。
    私も近々訪ねようかと考えています。
    ハッチョウトンボも姿が見られる様です・・・機会がありましたらハッチョウトンボの撮影を楽しんで下さいね。
    では、厚さも日増しに・・・お身体をご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. 雲の上 さん、ありがとうございます。マクロ購入されるんですね。私としても、また拝見できる楽しみが増えました。
      私のカメラの撮影枚数だけは確実に増えているようです。やはり目の悪さから来る心配で余分に撮影している気がします。
      友人にも言われているのですが、シャッターを押すまでに少し時間をかけるように練習します。(^.^)

      ハッチョウトンボの情報有り難うございます。今年も絶対に見たいです。
      実はあまりにも植物や昆虫などの知識が無いので自然公園である講座を受講するつもりなんです。
      水生昆虫にも興味があり自然公園には行ってみたいのです。
      昨年の感動は忘れません。(^.^)

      削除