ページビューの合計

2011年6月8日水曜日

ヒイゴ池湿地のハッチョウトンボが見えました。

今日は待望のハッチョウトンボに会えました。
曇り空で、少し心配でしたが、岡山県総社市福井のヒイゴ池湿地へハッチョウトンボを見に行きました。
見えました。とても可愛いです。
世界一小さなトンボ。眼が悪い私には見つけるのに苦労しました。
とにかく可愛いです。羽の付け根付近が赤いのです。 
 何度も何度も撮影です。
もう少し近づきたかった。
もっと気温が上がればと思います。 
シオヤトンボのオスです。
かなり近くまでよっても動きません。 
シオヤトンボのメスです。
ハッチョウトンボのメスに会いたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿