ページビューの合計

2011年6月18日土曜日

北房ホタルの感動

久しぶりに岡山県北房ほたる公園に行きました。
ホタルの乱舞が見えるところでは県下随一です。
以前見てから、記憶に残っていますが、今回は撮影に挑戦です。
三脚を持ち出しました。
私の撮影技術では灯りが限界かな?(^_^;) 
偶然、目の前に飛んできてくれた2匹です。
感謝!感謝! 
肉眼で見たときの感動とが比べ物になりませんが、私の自信作なのです。 
これだけの蛍が愛の交換の為に光を放っているのはすばらしいです。 
やはりカップルがホタル見物の主役ですね。
子供たちもたくさんいましたしたが、到着が遅く私達とは入れ違いです。 
なんとか雰囲気を撮影するために初めてISOを触ってみました。 
ここからの見物です。 
妻がコンパクトカメラで撮影したものです。偶然が重なると撮影できます。 
手持ちではすぐにこうなります。 
ホホホの字のほたるコイ!
感動を後に久しぶりの夜間ドライブです。

0 件のコメント:

コメントを投稿