ページビューの合計

2011年6月3日金曜日

深山公園は真夏のようでした。トンボが沢山!

今日は、写真が多く整理が遅れてしまいました。
結局2回に分けたのです。
深山公園のお昼の散歩は猛暑で汗だくです。
しかし念願のトンボや蓮の開花が大きな喜びに変えてくれました。
 公園に着くなり、大きなエンジン音です。
ここは親水広場です。これらの可愛い花は全部草刈機でなくなるはずです。
思い出のために撮影しました。
ヤマサナエ:今年はじめて見ました。
やはり一眼レフでは撮影が楽です。 
 ハンミョウ:随分たくさん見ました。
素敵な道案内です。
ハンミョウは私が進む方向に常に飛んでくれます。
蓮がとても綺麗に咲きました。 
モノサシトンボ:正面から撮影に成功。 
今度は横 
本当はとても美しいシダです。 
 だいぶ頑張って撮影しました。
 定番のシオカラトンボ:雄
シオカラトンボ:雌 
モノサシトンボとサヨウナラです。
予定より2時間も長く公園にいました。
暑い!

0 件のコメント:

コメントを投稿