ページビューの合計

2011年6月22日水曜日

ヒマワリが一斉に咲き始めました。梅の収獲

テストで植えたヒマワリが咲き始めました。
なかなか綺麗に咲いてくれました。

計画と違うところは花が大きくなったっことです。

  • 背が高すぎる。(半分くらい?)
  • 花が大きすぎる。
  • 茎が太い。

もう少し計画的に育てる必要がある。植えつけピッチや肥料の除去!


梅の収獲を開始しました。
今日明日で全部収穫する予定です。

小梅は大失敗です。もう少し早く収穫する必要がありました。売れすぎたことと、雨と風で落下してしまいました。山の上の小梅は全滅です。
大きい梅と収穫時期をずらす必要があったようです。
高田梅と南高梅は収獲2年目ですがなんとかありそうです。
昨年ほどはありません。
明日は結構忙しそうです。

梅の収獲
楽農塾
ヒマワリ配達

ブログの中に写真が挿入できない様子です。何故?
またgoogleのバグなのか?

何時もと違うやり方で画像を挿入してみます。
梅を収獲に良く途中に出会ったへびくんです。
チョコが来る前に逃げてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿