ページビューの合計

2011年6月26日日曜日

梅ジュース仕込み中です。自宅の畑の写真

今日も早朝から起きたのですが、疲れが出たようでのんびりとしていました。
梅ジュールの仕込みで、混ぜるのは私の仕事です。
氷砂糖が溶けるまでは、私が混ぜます。
ぜんぶで5つの瓶です。
 氷砂糖がわかるように撮影したつもりです。
やはり無理ですね!
 トノサマバッタのお目見えです。
この子がとても良くトウモロコシを噛じるのです。
しかもいい音をさせながら・・・・
 すっかり少なくなったひまわりです。
胡瓜の花です。
このキュウリは刺がとても鋭い昔の品種です。
収量が少ないので自分で育てるしかありません。 
何時も忘れる花の名前です。
周辺に沢山咲いています。 
ブルーベリーの実が大きくなりはじめました。
昨年は小鳥で全滅しましたが、今年はどうするか思案中です。
間に合わないかな・・・

2 件のコメント:

  1. Mainiota kuva compositiota.
    Värikästä kuvausta.

    返信削除
  2. Ekoさん、ありがとうございます。
    日本では、今は梅雨です。(1年で一番雨が多い時期です。)
    梅雨が終わると真夏になります。
    とても気温が高く、蒸し暑くなります。

    あなたに写真を褒めていただけると、とても嬉しいです。

    返信削除