ページビューの合計

2011年6月30日木曜日

深山公園(水生植物園)睡蓮が満開です。

深山公園の睡蓮が満開になっていました。
たくさんの睡蓮が咲き、直ぐ傍から撮影ができる素敵なところです。
トンボも数が増え猛暑でなければ一日いても飽きないです。
ここまで行くには、少し歩く必要があり、人出はとても少ないです。
あまり得意ではないのですが、マクロで大きく撮影してみました。 
基本的にこの公園の睡蓮(スイレン)はこの2色です。
 ペアで一緒に咲いているのは少ないです。
 少し前から気になっていた葉です。白いので病気かと思っていましたが、この姿が普通のようです。
今日は花も咲いています。
ヤマモモのシーズンです。ヤマモモはここよりも他に沢山ありますが、色が付き始めで撮影しました。 
亀が卵を生んだ後をタヌキか何かが全部堀り出して卵を食べています。
生存競争は厳しいです。卵は全滅のようです。 
 公園に植えていた不思議な葉です。
この鴨は様子がおかしいので撮影です。
泳ぎ方がぎこちなく、警戒感も少ない。
元気でね!

いよいよマイ・ドリームの開始です。カモ君一緒にがんばりましょう。
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿