ページビューの合計

2011年6月29日水曜日

ショウジョウバッタとショウジョウトンボ

実は、マイ・ドリームまでは後1日になりました。
昨夜は見事にヒメボタルの撮影に失敗です。
緊張感がないのとあまりに光が弱く写真になりませんでした。

今朝はショウジョウトンボを撮影したくて自宅のすぐ近く池に行きました。
自宅の花壇にショウジョウバッタがいました。(ショウリョウバッタが正式名ですが、私は今までショウジョウバッタと呼んでいます。)
たまに笑えないダジャレです。


かなり苦労して、ショウジョウトンボに対してコシアキオンボがちょっかいを出しているところを撮影できました。
コシアキトンボは5匹くらいが順番にちょっかいを出し、ショウジョウトンボもときどき追い払いますが、あまり効果なしです。


あれ!
Picasaで今日の写真がアップロードできません。
何度かトライしてできる時もで出来ました。最近のpicasaは可笑しいようです。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿