ページビューの合計

2013年9月17日火曜日

さつまいも(鳴門金時)、ぶどうの収獲 やっぱり虫達が歓迎 (^^)

秋になってやはり気になるさつまいも(鳴門金時)を試し掘りです。
まずまずの出来です。
周囲の方のさつまいもはイノシシのお陰で壊滅状態だそうで、私の畑だけが今のところ無事です。
全部掘ろうかと迷ったのですが、もう少しおいておくことにしました。
未だに悩んでいます。

ちょうど食べ頃です。
早速頂きましたが、お美味しいです。
もう少し寝かせると最高でしょう。

 ぶどうの収獲
実はこのぶどうは完全な無農薬なんです。
そのために見栄えは良くないです。
しかも種がしっかり入っています。
今年は5房しかありません。昨年はゼロでした。

デコポンです。
他のみかん類も大きく成長してくれています。
なんとか今年は期待が出来そうです。 
---------------
いつものことですが、今日もやっぱり虫達が歓迎 (^^)
 この子はオオカマキリではないんですよ。
どことなく細身だったので記念撮影です。

 ほらね。胸のオレンジがきれいなのはチョウセンカマキリです。

トンボのアップです。
名前が調べてもわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿