ページビューの合計

2013年9月15日日曜日

ウラナミシジミ!初めて撮影に成功です。羽を広げた姿は無理でした。


ウラナミシジミ!初撮影に成功です。(^^)
実はこの撮影の前にウラギンシジミと、ムラサキシジミを取り逃がした後だったんです。
特にムラサキシジミは美しいのでがっくりしていました。
そのあとで休んでいたらこの子に出会いました。

 見ないで!取り込み中なんですよ!あっちに行って!

実はお取り込み中です。
ウラナミシジミの交尾 結局どちらがオスかメスかわかりませんでした。

羽を閉じているとシジミ貝の内側によく似ているそうですが、この日は開いてくれませんでした。
開くとオスメスの区別が付くそうです。  

もうすぐ畑に少しあるコスモスが咲きます。
コスモスには急に蜘蛛とテントウムシがたくさん寄ってきました。
青い空を背景に早く撮影したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿