ページビューの合計

2013年9月26日木曜日

秋はやはり金甲山からの瀬戸内海の眺望がいいんです。(^^)

幼少の頃、金甲山まで登っていた道は今は完全に塞がれています。
現在、歩いて登る道はあるのですが、今回は車で登りました。
秋の瀬戸内海を撮影したかったのです。
カメラはこのところ定番の
D7000とSIGMA150-500に広角を持参しました。

一番の広角です。
金甲山からほぼ南を撮影しています。
太陽の位置はお昼の12時くらいです。

望遠で、四国の五剣山を撮影しました。
かなり綺麗に撮影出来ました。

自宅から直ぐの海が反射してとても綺麗です。
秋の瀬戸内海の美しさです。

手前は玉野市の競輪場です。
向こうは四国なんです。かなり近いでしょう。

コンパクトカメラTG-2で撮影した風景です。

秋の瀬戸内海はやはり遠くまで見渡せる方が好きです。
この時期、金甲山や貝殻山は鷹の渡りを見学したり撮影によく来られています。
今日は少ししかいませんでしたが、目撃できませんでした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!広角でとらえた瀬戸内の海、美しいですね!!島々が点在している景色が素晴らしいです。お天気で気持ちがいいですねえ^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。春のぼんやりした雰囲気も好きなんですが、秋の海も綺麗です。ここもなかなか素敵でしょう。

      削除