ページビューの合計

2013年9月22日日曜日

毎朝、たくさん撮影します。今朝はそのうち7枚をアップします。(^^)

毎朝とても早起きと言われています。
目覚ましはここ数年一度も使っていません。
目が覚めると少しのんびりしてから愛犬チョコの散歩に出かけます。
帰ってチョコとボール遊びをし、畑の見回りです。
その間、常にカメラを持っているんです。

今朝の場合、約50枚の撮影ですが、。普段はその4,5倍は撮影します。
歩きながらの撮影なので多くのピンぼけですが、一向に治りません。

今朝の散歩から7枚を一気にアップしてみます。
 児島湖に向かい朝日を待ちました。綺麗でしたよ。

堤防沿いで朝露を吸っていた蝶です。
ヒョウモンチョウの仲間だと思いますが、名前までわかりません。

帰ったらチョコは定番のボール遊びです。
凄い動体視力でしょう。

庭のチェリーセイジ
秋になってまた、赤と白の色が綺麗に見え出しました。

畑の彼岸花。
実に3年ぶりにお彼岸に咲いてくれました。
昨年は10月に咲いたんです。

 コスモスにいるテントウムシ。
毎日撮影しています。
可愛いでしょう。

畦道にいたトンボです。
カメラを持ち歩き始めて虫もよく見えるようになりました。

このペースでいつも撮影しているんですが、なかなかアップできないのが実情です。

6 件のコメント:

  1. セイジもいろんな種類があるんですね。
    チェリーセイジ 初めて観ました。
    葉っぱが見えませんが、他のセイジと同じようなのですか。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。チェリーセイジは比較的市内にも多いです。ブルーセイジよりは背が低いですが、葉っぱも小さめです。香りはどちらも強いですね。
      とても強いので、枝を貰えば直ぐに育ちさますよ。

      削除
  2. Kauniita kuvia. Ihana Choco koira ♥

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。チョコはいつも私と一緒です。
      今は5歳になりました。(^^)

      削除
  3. 小島瑚の写真 素晴らしい映り込み 綺麗なところですね。
    お見事です。

    チョコちゃんの鼻、真っ黒で元気の証ですね。
    楽しそうな顔、散歩のご褒美かなo@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。こkには大量のホテイアオイがあったのですが、つい先日除去したようです。そのために湖面の反射が綺麗でした。
      チョコはやはり寒くなると元気です。今度はこちらがへばってしまうんです。(^^)

      削除