ページビューの合計

2013年9月10日火曜日

コスモスが見たくて赤磐市周匝 吉井川堤防 に行ってみたんです。セセリと飛行機雲も成功(^^)

そろそろ、コスモスが見たくなって岡山の赤磐市周匝の吉井川堤防に行きました。
2011年に行った時には案山子がたくさんあった思い出があります。昨年はいけませんでした。

9月9日に少し早いとは思っていたんですが、随分と早かったようです。
花はとても少なく、案山子もまだでした。
なんとか咲いている花には、虫達も待っていたようで、かなりいました。
やはり見頃はもう少し先でしょうね。

花の数は数えれるほどしか咲いていませんでした。
それでもきれいな空で満足です。

この黄色のコスモスは少し多く咲いていました。
きれいな色ですよね。
アゲハチョウが舞い上がっていました。お食事中だったのか上空を何度も飛行していたんです。

可愛いでしょう。

イチモンジセセリが飛行機雲を出しています!
そんなわけないですよね。
こうなったらいいなあと願って撮影したんです。
そしたら見事にイメージのとおりに撮影出来たんです。
(^^)

途中の川で鵜が離陸の練習を何度もやっていました。
こんなことを目撃するのは初めてです。
幼鳥がオリンピックの練習でもしていたのでしょうかね。


8 件のコメント:

  1. 時間があれば、直ぐ カメラ片手に飛んで行くんですね。
    いいですね~ 

    今は畑仕事は休みの時期ですか。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      この場所もまだまだ先ですよ。案山子が出る頃にはニュースになると思います。その頃がいいですよ。
      畑仕事は今は忙しいのですが、少し放置し過ぎたんです。荒れ放題!(^^)
      今日はパパと久しぶりにお会いしましたよ。(^^)

      削除
  2. 第四の絵は、販売上に置く、本当に素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この写真は偶然でした。成功してとても嬉しかったです。
      ノルウェーも秋が深まってきましたね。(^^)

      削除
  3. 秋の花に残り少ない夏空ですね。陽射しが夏最後の主張でしょうか、力強いですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。もう夏も終わりですね。やはりコスモスは青空が似合います。もう一度いけるといいのですが、予定では花が済んだ頃に行く予定なんです。

      削除
  4. 老人と瀬戸内海執筆者様

    はじめまして。
    ビズリーチの山田と申します。

    素敵なお写真を拝見させていただきました。

    我々ビズリーチというベンチャー企業でして、
    地方創生の取り組みの一貫で、赤磐市から依頼を受け是里ワインの人材募集を行っております。

    一点ご依頼したいことございまして、是非、赤磐市の魅力を伝えるべく、
    ご撮影いただいた写真をご利用させていただけないでしょうか。

    https://jp.stanby.com/ats/koresato-winery/jobs/0000001

    こちらの採用募集ページにて、是非魅力を伝えたく思っております。

    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ビズリーチの山田さま
      老人と瀬戸内海(ブログではこの名前で通しております。)と申します。
      ブログの私の写真であれば遠慮なく利用くださって構いません。
      写真を編集されても構いません。
      赤磐にはよく行っております。貴社の繁栄を願っております。

      更に詳細な情報交換が必要であればメールにて対応させていただきます。

      akio onoue (尾上 昭男)
      roujin.seto@gmail.com
      ブログ http://chocoseto.blogspot.com/ 
      サイト http://sites.google.com/site/ichigotabenaide/
      -------



      削除