ページビューの合計

2013年9月27日金曜日

コスモス畑の一日:虫と私の小さな楽園です。

今年、実は少しだけコスモス畑を作りました。
3㎡の小さな畑です。(^^)
やっと花が咲き始めました。
今朝の空はとても綺麗でした。
気温も下がり、散歩は長袖が必要になったんです。
朝なので小さいですが、お月様も写っているんですよ。
コスモスの花の上の方です。

面白いでしょう。
コスモスの葉っぱになにか変なものが・・・

多分この子が脱皮したんだと思います。
すぐそばにいました。
花にはかなり蜘蛛がいて、虫を待ち構えているようです。
蜘蛛が急に増えています。
テントウムシもたくさんいるんですが、今日はうまく撮影できませんでした。

ヒラタアブのカップルです。
気をつけないと君たちも危ないよ。

来年もコスモスを作ってみようと思います。

2 件のコメント:

  1. 我が家にも少しだけ咲いています。

    切り花にして、室内で楽しんでいます。
    可憐な感じで可愛いです。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。これからが一番いい時ですよね。

      削除