ページビューの合計

2013年9月28日土曜日

遂に孵化しました。このマクロではTG-2と自作三脚の登場しか有りません。やはりテントウムシ?(^^)すべてTG-2です。

これはなに?
テントウムシのような気がしていましたが、はっきりとはわかりません。
気がついた時からの撮影です。
動画もあります。
てんとう虫の種類がわかれば教えていただきたいですね。

2013/9/27 16:28 発見です。
キャベツの葉の上についていました。
なんとか手持ち撮影です。

2013/9/28 06:36 確認 もしかしてこれはテントウムシでも、ナミテントウの気がします。
何時、羽化するのか気になります。


この子たちはテントウムシでは?
あすまでは付き合えないがキャベツの目印して動画も 準備しました。
さすがに手持ちはきついので、自慢の三脚を持参しました。

風が出たので撮影はとても困難。杭で葉っぱの2箇所を固定しやっと撮影したものです。
それでも随分とダメな映像が増えました。

ここ数日は撮影の主役はブロッコリーでした。
今日やっとキャベツが主役になれました。

今日のブロッコリーの写真も載せておきます。
今朝のブロッコリーです。少しだけ彼岸花が入りました。
朝にはきれいな雫が付くのです。

TG-2の撮影も自作の三脚と一脚で上手くいきました。

6 件のコメント:

  1. Beautiful picks full of harmony and color .. Greetings from Spain

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。日本はやっと秋の涼しさになりました。
      とても美しい季節が始まります。
      スペインも素敵な秋になるでしょうね。(^^)

      削除
  2. 美しい季節の始まりとは、いい表現ですね。

    美しいものには対しては世界共通の想いですね。

    ところで メール相手の方、日本語 理解できますかねぇ~
    翻訳にかけて理解するのですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。コメントくださる方は昔からの友人が多いです。
      ブログにもよりますが、自動翻訳や日本語を理解されている方たちやらいろいろです。
      私は気持ちさえあれば日本語で通じると信じています。(^^)

      削除
  3. 雫の中の彼岸花、美しいですね!!ナイスショットです。雫を撮った事がありますが、こういう風に中に何かを閉じ込めて写すのは大変ですよね。綺麗です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。最初は知らなかったのですが、少し工夫すれば入りそうだとわかり、そこからが大変でした。

      削除