ページビューの合計

2011年8月5日金曜日

時計草と白いクモ!JAから注文の種と薬が入荷しました。

時計草はいつまで咲くのか、これほど花が咲くとは思いませんでした。
今朝は白いクモが来てくれました。
 クモは遠慮しています。
この時は花びらはどんどん開いているのです。
 クモは花が動いているのを嫌がり下がりました。
黄色い花ですが、これも花の名前がわかりません。
姉が植えたものかもしれません。
さて、一応計画した種が入りました。
種はまだ手配します。植える場所がないし、消費できない可能性が高い!
たまには後先考えずに行動します。(いつもかもしれません)
プレバソンは害が少なく、効果がとても長い新薬だそうです。
完全な無農薬は今の私には無理と考え、キャベツ、白菜、大根の初期防虫のために購入しました。
ただ、この薬私くらいの作物では高価すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿