ページビューの合計

2011年8月12日金曜日

果物時計草(パッションフルーツ)が開花しそうです。咲きました。

ついに本日パッションフルーツ(果物時計草)が咲いてくれました。
もう1つの時計草は毎日咲いてくれるのに、なかなか咲いてくれませんでした。
7時から開花を準備していましたが、赤い時計草が7時半に咲いているのに全く開きません。
 とても小さなミツバチが早速来てくれました。実はミツバチに気がつかず撮影していて、途中でやっとわかったのです。
9:00くらいです。 待ちくたびれました。
やっと咲き始めです。時計草の仲間は同じような咲き方をします。
三脚を準備しての撮影は本当に楽です。撮影の勉強にもなります。
Picasaには咲いていく順番に写真を並べました。

ブログの写真は3枚だけにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿