ページビューの合計

2011年8月24日水曜日

2時の起床は体調不良が原因。珍客:ベッコウハゴロモ

今朝は2時の起床です。
寝汗がひどいようです。
最近の疲れがたまったせいでしょう。朝焼けをまって、今日はのんびりすることにしました。
(湯郷温泉に出かけて、なでしこジャパンを見たかったのですが中止にしました。)
朝焼けまで時間があったのですが、時間はなんとなく経過するものです。
 今朝は四国の五剣山方面が素敵でした。
光入った風景を見ていると本当に幸せを感じます。 
自宅で珍客が来ました。
ベッコウハゴロモです。
昨年、蟲太郎さんに教えていただいた虫です。
胸に飛んできたらしく、違和感を感じて触ったのです。
もう少しで潰すところでした。無事で何よりです。 
自然に帰ってもらうことにしました。
さようなら!
そういえば昨年も同じ頃撮影しています。

2 件のコメント:

  1. 午前中は、静かな自然が目を覚ますときにはよいことだ。

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    今日も昼はとても暑い一日でした。
    朝や夕方は秋を感じます。ノルウェーも夏が終わって素敵なシーズンになっているでしょうね!

    返信削除