ページビューの合計

2011年8月29日月曜日

秋です。ゴーヤにキノコです。

日差しは強いが、やはり秋です。
ゴーヤも食べ切れないので熟してしまいます。
以外に綺麗なゴーヤなのです。
数日収穫しないと直ぐに熟してしまいます。 
中には種があるのですが、その種を真っ赤なものが覆っています。
この赤い所、意外に甘いのです。ゴーヤとは思えません。 
大きなキノコがチョコの散歩道に生えています。 
ここは数日前に私が草刈りをしたところです。
チョコのために年に数回草刈りをしています。 
キノコに蜜はないと思いますが、このセセリチョウは何かを吸おうとしています。
それにしても大きなキノコ!

2 件のコメント:

  1. ゴーヤ。今年は植えませんでした我が家では人気がありません。
    熟したゴーヤ、うまそうです!

    そういえば去年冷凍保存した分食べてみようかナ。

    返信削除
  2. はなっこりー さん、ありがとうございます。
    ゴーヤは最近大好きになりました。嫌いな方も多いです。
    熟したゴーヤは赤いところだけわずかに甘みがありますね。
    気温が下がると沢山のゴーヤが余ってしまいます。

    返信削除