ページビューの合計

2011年8月29日月曜日

柴犬チョコのシャンプーの日です。

今日はチョコのシャンプーの日です。
シャンプーは何回やっても慣れてくれません。
それでも今日はシャンプーはなんとかスムーズに出来ました。

シャンプーの後はいつものとおりです。
わざわざ泥に身体をこすりつけるのです。
毛が見ずに濡れているので最悪なのです。
あっと今に泥だらけです。
泥や草に必死に体をこすります。
 
 昼過ぎ、急に家にあげてくれとせがむのでなにかあるかと思ったら、
部屋に上がる、なり寝てしまいました。
単なる甘えとわかり、部屋から出ていけといった途端にこの態度です。
言葉がわかるのか、雰囲気で察知するのか?
未だに躾で悩んでしまいます。
この後しぶしぶ出て行きましたが、夜はまた部屋の中で寝ています。

2 件のコメント:

  1. 犬を洗う、雨に立ってそれを与える。)

    返信削除
  2. Ari さん、ありがとうございます。
    日本の昼間はまだまだ暑いです。
    朝夕は気温が下がり過ごしやすくなりました。
    雨に日にチョコのシャンプーは楽しそうです。(^_^)
    チョコは海にも怖がって、入りません。

    返信削除