ページビューの合計

2011年8月2日火曜日

ハグロトンボ、大歓迎されました。 満足の撮影!

玉野市内には、ハグロトンボが沢山住んでいる場所があります。
久しぶりにでかけました。不要な混乱を防ぐために場所は記載しません。
大歓迎を受けました。
全部で30羽はいました。ここでの最高かもしれません。
うれしさを抑え、ゆっくりと撮影しました。
大満足の1時間です。
 綺麗なとんぼです。
個体が違うので模様や色も違っています。 
これが見たかったのです。飛んでいる姿は最初から諦めています。
いつかはチャレンジします。 
失礼:後ろ姿です。 
木漏れ日が上手く当たっています。 
ほんとうに綺麗なとんぼ! 
 不思議と今日はこんな姿の写真が少ないのです。
大満足です。 
イチモンジチョウです。普通なら必死で追いかけるのですが、今日はハグロトンボに絞っていたので最後に数枚撮影です。

2 件のコメント:

  1. もしターゲットが不足しないでしょう、地球のバイオマスの75%は昆虫です。

    返信削除
  2. Ariさん、ありがとうございます。
    昆虫はとても多いですね!私は特にとんぼが好きです。他の昆虫も好きです。自然の生き物は全部好きです。
    (^_^;)

    返信削除