ページビューの合計

2012年2月26日日曜日

D7000で玉野競輪場の周辺を散歩 話題のTSLが見えました。

今朝は曇りでした。朝日が見えないですね。
僅かな期待で山道を歩くとここでも梅が咲き始めています。
4本程度しかないのですが、歩くことの喜びを感じますね。
D7000は少し慣れたのですが、疲れてしまい、今朝はフルオートで撮影です。(^_^)
梅の花が咲き始めました。
実は今朝初めてファインダを覗かずに撮影です。
1年以上前の私はそうでした。ピントが合わせられないのでカメラ任せだったのです。
この写真ピントもあっています。
カメラよりもレンズのおかげかも知れませんね。 
チョコは早く歩きたいのですが、さすがに坂道は追いつかず待ってもらいます。 
宇野港の風景です。
右奥に係留場所が変わったのがTSL(テクノスーパーライナー)です。
一度も就航できずに解体される船です。
リンク先には2011年の震災に支援した時に航行したときの写真が乗っています。
税金のこともそうですが、寂しさを感じてしまいます。
完全武装でわかめの収獲をされているようです。

2 件のコメント:

  1. ついに新しいデジカメの到来ですね!
    D7000ですか・・・素敵な写真のアップを楽しみにしていますよ。
    ファインダーを見なくての撮影ですか、私は忘れた感じですよ。
    しかし、カメラに慣れるまでに少し時間が必要ですよね。
    撮影を楽しんで下さいね。

    返信削除
  2. 雲の上 さん、ありがとうございます。
    新しいカメラは楽しいのですが、少々疲れました。もともと知識が無いのですが、まじめに操作を覚えようとしたら疲れきりました。
    ファインダーを覗くと疲れるので、今日は昔に戻って手当たりしだい撮影してみたのです。やはり失敗はとても多いですね。(^_^)
    今日からは少し楽しみを優先して撮影します。
    小鳥の撮影はもう少し時間がかかりそうです。すぐそばにいるのに見えないです。

    返信削除