ページビューの合計

2012年2月21日火曜日

一眼レフカメラ D7000 本日入荷しました。(^_^)

待望の一眼レフカメラD7000が入荷しました。
まずは単焦点レンズだけです。

D7000入手後の苦労は「悪戦苦闘」で時々アップします。

カメラは2年以上利用したいのですが、飛躍的に上達すればD800も視野に入れています。
実は自分で購入した一眼レフカメラはこれがはじめてなのです。(^_^)

最初のモデルは?当然、チョコです。
昼寝しているところを邪魔しました。
今はこのレンズだけです。

私が狙っているものが撮影できるかどうかは、マクロレンズや望遠レンズを手に入れるまではわかりません。じっくり考えます。
本日D800のカタログもじっくり?眺めてきました。実は重量だけ(^_^)

購入までの考えを整理しました。
最初に欲しくなってから買うまでに約1年経過しました。
結構我慢したことと、何っが欲しいのかを明確に出来ました。
今は大満足です。

結果的には仕様は何もわかりません。大きな決めてはカメラ本体の触った感覚と重量です。もっと軽いものが本当は欲しいのですが、それは違う方式のカメラを勧められました。

カメラメーカさんや販売されている方に文句が言いたいのは、専門的な用語が多すぎることです。
もしくは素人向けのカタログを用意して欲しいのです。これからはそのほうが絶対に売れると思うのです。
(みんなが知っていること?こんなことを考えるのは私だけなのか?)
例1:50メートル向こうのカワセミを撮影できる機材と条件
例2:2メートル前を走る子供の撮影に向く機材と条件

買ってしまったので、早速利用します。

今までカメラのマニュアルは見たことが無いので、こんどこそ少し(本当に少し)見るつもりです。
しばらくは苦労すると思いますが、幸いにも現在利用しているカメラ2台も使います。
PENTAX K-X (私が壊したのですが、なんとか撮影できます。  シャーッターが寿命だそうです。)
NICON P500 2台 (1台は水没品 私と池で泳ぎました。)

最初のモデルのチョコが済むと、これから練習です。

マニュアルが読めない
文字が小さすぎて、私の目の病気(緑内障と老眼)の問題もあるが、大きいマニュアルが欲しい。
虫眼鏡を買ってきたが、疲れ切って進まない。

---------------満足(とても)------------
◎ピント合わせが楽です。(上手く説明できない。)
◎連射が期待の通り出来ました。(別の日にもう一度撮影します。)
◎ファインダーがとても良く見える。
--------------------不満------------------
◎やはり重いです。(予想はしていたのですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿