ページビューの合計

2012年2月22日水曜日

節分草(岡山県美作市)の群生をはじめてみました。

節分草がどうしても見たい。
今日しかない!出発を決めたのは朝の8時過ぎです。
なかなか出かけられないのと長い距離の運転は自分でも危険と知っっているからです。
途中で何度も休憩しながら安全運転に心がけて一人で出かけました。
老人パワーを信じて!

見えました。往復はきつかったです。
節分草は尊敬する雲の上の人のブログで以前拝見し、
いつか撮影したいと願っていたのです。
今日明日の天気予報で急に決めました。
今年の雲の上の人の写真が素晴らしいので追加しました。

愛用の3台のカメラで撮影したものです。
写真の違いはカメラのせいではありません。
私の比較のためだけに撮影したもので、私以外の人が比較しても意味がないと思います。
(私のテクニック不足で条件を一致させることができないからです。)
D7000で撮影しました。
フルオートでしか今日は撮影できませんでした。
K-X ある程度意図したように撮影出来ました。
何枚も失敗したのですが、P500はこういった写真が撮れるのが好きです。
P500
白いものがすべて節分草です。
途中の喫茶店( 豆工房ウイニングラン )にて
コーヒーが美味しかった。奥様の愛情ですね (^_^)
コーヒー大好きです。(^_^)

場所は苦労しました。ナビや地図を信頼せずに適当に走ってしまったからです。(^_^)
地図はPICASAの写真に埋め込んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿