ページビューの合計

2012年9月9日日曜日

早朝の宇野港と脅威のモンシロチョウ!D7000復活です

今朝は日の出海岸に散歩です。
D7000がセンサー清掃から帰ってきたので今日は沢山撮影しました。
散歩コースを一周すると宇野港がよく見えます。
夜明け前の宇野港です。 
静かな海です。
造船所に新しい船が少なくなった気がします。
少し生産が落ちているのでしょうか!
今朝は上空は綺麗に晴れているのですが、朝焼けはほとんどありませんでした。
ジェットスキーが並ぶ海岸をチョコと散歩です。
------------------
キャベツとブロッコリーの苗が順調に育っていると思ったら、モンシロチョウが離れません。
なんと、卵を産もうとしています。
クリックすると拡大写真が見えるのです。
キャベツの前途は多難ですね。
もう少しで定植なんですが、食べられそうです。 
産卵しました。
ほぼ全部の苗に産卵しまくっています。
がっくりです。 
この写真の後にこのモンシロチョウは、事もあろうに、私のカメラに産卵したのです。
これでは撮影しようがないですね。(^^)
D7000今日はたくさん撮影ができました。明日からはレンズ交換の確認です。

2 件のコメント:

  1. Kauniit kuvat. Lentävä perhonen on hyvin onnistunut. Kaunis satama:)Hyvää maanantaita.

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。野菜つくりは楽しいです。私は野菜も、虫も大好きなんです。
      町の赤ちゃんがもうすぐ生まれます。(^^)

      削除