ページビューの合計

2012年9月3日月曜日

桃いただきました。 袋で色が大きく変わります。

今年は沢山のももをいただきました。
今日も友人から電話があり、早速出かけていただきました。
岡山にいるので、清水白桃が有名ですが、袋の色で桃は大きく色が変わるそうです。
この2つは同じ種類の桃で同じように熟れています。
岡山では圧倒的に左のほうが好まれます。
関東では右の色が好まれるそうです。
じつは袋の色が違うのです。 
 左の袋では、桃は白くなります。光を遮るのでしょうね。
右は桃が赤くなるんです。
------------------
今朝の月です。
早朝の月もいいものです。 
9月に入ると気温も下がったようです。 
庭の花です。
レインリリー
花の中央に可愛い蜘蛛がいるんですよ。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿