ページビューの合計

2012年9月11日火曜日

ヒマワリの種が・・・・ヤマガラ君ごめんね

ヒマワリの種の収穫に行きました。
ところが先客に殆ど食べられてしまいました。スズメなんです。
今年は、ヤマガラ君にあげようとヒマワリを沢山植えたのです。
この写真は2010年の11月のものです。
私にも小鳥が撮影できて大喜びでした。
こんな風に私のヒマワリを上げたかったのです。


ヤマガラ君の写真:この秋も見えるでしょうか?
実はどうしてもあわなければならない理由があるのです。



今朝の雨が止んで畑に行くと
ヒマワリの収穫は、またしても先客にやられました。
ヒマワリの種が全くありません。
ヤマガラ君に上げる前にスズメが食べてしまったようです。
がっくりです。
わずかだけ持ち帰りました。
---------------------------------------

今朝も雨でした。
昨日よりはかなり強かったです。
 雨が上がると同時に児島湖へ
ポンプ小屋です。
雲が厚くていつまでも薄暗かったです。
赤しその花です。綺麗です。
マクロレンズ、しばらく使っていなかったせいか、ピントが会いません。



4 件のコメント:

  1. 返信
    1. ありがとうございます。10月になるとこの小鳥が公園に来ます。
      とても人と仲良くなります。
      私は、彼にあげるヒマワリの種を準備しています。

      削除
  2. Kauniita kuvia. Lintu on ihana, kun syö siemeniä kädestä:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この小鳥はヤマガラといいます。
      昔から人間と仲良くなります。(^^)

      削除