ページビューの合計

2012年9月4日火曜日

サギソウだ!朝の散歩で大発見!

今朝は久しぶりに深山公園に散歩です。
しかも夫婦とチョコの散歩なんです。
チョコは大はしゃぎで、私一人が遅れてしまいます。

これは!
なんとサギソウが咲いています。
こんな道の傍に咲くなんて!
確かにサギソウの生息ができそうな場所です。
ほんの数株があるようです。
 深山公園に咲くサギソウ。
大事に育って欲しいですね。
チョコは大満足です。今日は私には目もくれず走っていたようです。
とても嬉しそうです。
---------
一日前のチョコです。雷が怖くて私にしがみついてきます。
世渡り上手です。
怖くて私を呼び、抱いてくれるまで震えているのです。
(^^)

4 件のコメント:

  1. こんばんは、初めまして。
    古本屋で買ったPenguin BooksのThe Old Man and the Sea, そこで初めてbonitoを覚えました。教科書には出てこない単語でしたから・・・。もう40年以上も前のことになります。
    サギソウ、自然の姿を見てみたいですね。
    時々寄せてもらいますので、よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ブログも写真もやっと2年になります。
      なんとか継続できるように頑張っております。
      近くの内容が圧倒的に多いのですが、よろしくお願いいたします。
      サギソウを追いかけたのは、昨年のことなんですよ!
      (^^)

      削除
  2. Nice pictures and lovely video.. :-)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      朝の散歩で、私は素敵な野草に出会えました。
      チョコは雷がとても怖いのです。(^^)

      削除