ページビューの合計

2012年9月10日月曜日

今朝の瀬戸内海と雨の後の畑は一気に秋

今朝は今にも雨が振りそうでした。
今朝もチョコと一緒です。
チョコがカメラの前に来てくれました。
最近はカメラの前で良く止まってくれます。 
空が赤くなったのはこれだけでした。
散歩から帰るとかなり雨が降ってくれました。
畑が心配になって見回りに行ったのです。
マクロレンズには交換しませんでした。やはり畑での交換は少し控えたくて・・・・
(^^)
1っっ週間前に花粉が飛んでいたおとなりの水田です。
もう、頭を垂れ始めました。
早いですね。 
カメムシがネコジャラシの上に
実際にはクロマメにかなりたくさん来ています。 
 キャベツに来た青虫です。
プレバソンは今週いっぱい聞くはずなのに・・・・・
飛鳥明後日には消毒する予定です。
クロマメの実が膨らみ始めました。
カメムシが多いのが心配です。
消毒は避けたいのでこまめに監視します。

0 件のコメント:

コメントを投稿