ページビューの合計

2014年5月16日金曜日

ヒメコバンソウ!Sigma MACRO 180mm F2.8 EX のMFでやっと撮影出来たんです。

ヒメコバンソウ 今年覚えた野草です。何年も前から見ている普通の雑草ですが、名前など知りませんでした。
朝露がかすかに乗るととてもかわいいんです。葉っぱには大きなのがたまに乗ります。
数日前からコンパクトカメラを利用して撮影していたんですが、何故か上手く写らないのです。
TG-2とWG-4どちらもこの野草にはピントがあってくれません。
仕方なく、D7000とSigma MACRO 180mm F2.8 EX レンズの組み合わせで撮影しました。
これでもAFでは上手く撮影できません。
仕方なく、MFで撮影したんです。
やっとです。なぜ撮影しにくいのかはもうどうでも良くなっています。
みどりの世界です。可愛い雫でしょう。
気に入った一枚です。

 カメムシは朝露にまみれて歩いていました。
拡大することすら忘れた写真です。

僅かな朝露が付いているでしょう。

Sigma MACRO 180mm F2.8 EXレンズは、楽しく撮影できるようになった気がします。
必要以上に拡大することもなく、被写体と会話できる気がします。
明日から少しこのレンズで遠くで遊んでみたいです。
(^^)

2 件のコメント:

  1. Hienoa jälkeä tekee Sigma. Terävyys-alue on lyhyt. Näin se on läheltä kuvatessa aina. Aukkoa pienentämällä hieman terävänä piirtyvä alue kasvaa. Valotusaika myös pitenee. Minulla on vastaava Sigma 150mm - olen siihen tyytyväinen...
    Mainio sarja - kuvia suurennettaessa huomaa kuinka hienoja macro-kuvasi ovat...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。あなたはとても詳しいです。
      Kiitoksia paljon. Olet hyvin yksityiskohtainen.

      このレンズはとても気に入っております。(^^)
      I, tämä objektiivi on hyvin paljon.

      削除