ページビューの合計

2014年5月4日日曜日

備中国分寺の五重塔が御開帳でした。蓮華も素敵でしたよ。

連休ですが今年もどこにも行けそうにないと話をしていたら、4時間ほど時間が開くので備中国分寺に出かけることに決めたんです。
久しぶりに夫婦でのお出かけです。
時間がないので、行ったことがあるところのほうが計画しやすかったんです。

連休の渋滞を避けたのですが、少し遅れました。

いきなりケリの歓迎です。
大きな声で泣くのですぐに分かります。

蓮華は今年は少し少なく感じます。

アカバナユウゲショウでしょうか?

備中国分寺五重塔まで行くと、扉が全て開いていました。
実は見たことがないのです。
ボランティアの方の説明も聞きたかったのですが、撮影だけに決めました。

 正面

 180mmマクロレンズ、結構楽に撮影できます。

右から順番に撮影していきました。

全員生き物に乗っといるんですね。

 とても貴重な出会いになりました。

新緑で鬼瓦が素敵でした。

マクロのボケでゲンゲ(正式名称)を入れました。

いいお天気で綺麗でしたよ!

ゲンゲです。
(^^)

今日は気温が低かったので虫さんが少なかったです。
ヒラタアブがいたので早速撮影です。
一発で撮影できるなんて、最高のレンズです。
私の腕も???(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿