ページビューの合計

2014年5月9日金曜日

アオスジアゲハ!ネギボウズに夢中です。ツマグロヒョウモンも!

ネギボウズは今日も虫達の天国です。ただ、もう少しで受粉完了です。
アオスジアゲハが今日は10頭もきてくれました。
先日のブログと同じようになってしまうので、飛んでいる写真をメインにしました。
どうしてもピントが甘くなります。
本日の撮影はよくわからないでAFロックなるものを使ってみました。
この方法は便利ですが、自分ではまだ理解できていないのと、右目でファインダーを覗かないと撮影しにくいので、右目が特に緑内障が進んでいる私はかなり厳しいです。
どこにターゲットを決めたのでしょう。羽の速度が早いのでシャッター速度をあげています。

 飛んでいる姿はなかなか撮影できないです。

時同期、こうやって仲間に接近し争っている雰囲気でした。

反対方向からこんにちは!

10頭のアオスジアゲハが一向に逃げません。(^^)

ツマグロヒョウモンも


5 件のコメント:

  1. Hello!!!..Beautiful pictures .. Happy Weekend ..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。葱の花にはたくさんの蝶が来てくれます。とても楽しい撮影です。(^^)

      削除
  2. よくピントが合いますね...感心します。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。早速教えていただいた方法を試してみました。右目が十分使えるといいのですが・・・・
      結局は数で勝負でした。(^^)

      削除
  3. Wow, mitä upeita perhoskuvia :)

    返信削除