ページビューの合計

2014年5月14日水曜日

ホオジロの幼鳥でしょうか?朝の散歩で暫く遊んでくれました。チョコも歓迎してる。

今朝は早朝探鳥と決めました。チョコと一緒に出かけたのですが、鳴き声はするのですが、姿を確認できません。やっと1羽のホオジロを見つけました。
野鳥は一人ではなかなか見つけることができません。
 やっと姿が見えました。
それっきりで引き返しているとホオジロの鳴き声がすぐそばで聞こえます。
しかもチョコもしっぽを振っているんです。
気が茂った仲なので薄暗いのです。
やっと動いてくれました。いまして、しかもすぐ近くに。

 まだ幼鳥のようです。
飛びそうです。

飛びました。
しかも目の前に降りてきたんです。
チョコは知っていたんですね。
ずっとしっぽを振っています。

なんと、ホオジロは2羽いました。
しかもポーズを撮って遊んでいます。

 チョコとご対面です。
リードは余っているのにチョコは動きません。
(^^)

暫くの間、周囲で2羽のホオジロがくつろいでいます。
警戒心がないのも少し心配で、立ち去ることにしたのです。

するとこの子、一度だけ追いかけてきたんです。
「さようなら」
怖い人もいるから気をつけてね。
ホオジロしか撮影できませんでしたが、とても嬉しい撮影です。
一人ではなかなか鳥は撮影できませんが、私とチョコにはホオジロとは不思議な縁があるようです。
つい先日ホオジロの巣を見つけた時の恩返しだったらいいのですが・・・・

2 件のコメント:

  1. Pidän pikkulinnuista.
    Aamulla avaan ikkunan, laitan ikkunalaudalle pähkinöitä.
    Keitän kahvia.
    ja pian..
    Minulla on kahviseurana peipposia, kirvisiä ja sinitiasia

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝の散歩で撮影しました。幼い小鳥と楽しく遊ぶことが出来ました。
      フィンファンドも素敵なシーズンになりましたね。(^^)

      削除