ページビューの合計

2012年7月23日月曜日

静かな瀬戸内海、ススキはすでに秋の準備です。

朝日を期待して、久しぶりの海岸に出かけたのですが、結果は曇りです。
天候だけは仕方ありません。
静かな瀬戸内海です。ただ湿度が高く、砂浜を歩くと汗がびっしょりです。
昨日の写真も最後にアップしてます。
チョコは、向こうの島に渡りたかったのです。
潮が引かないと向こうには渡れません。
久しぶりだったので、どんどん前に行こうとします。ここで引き返しました。 
ここまで歩いてやっと少し落ち着いた感じです。
砂浜はほんとうに疲れます。 
すすきの穂が一斉に出ています。
すでに秋の準備が始まってますね。

-----------------昨日の写真を一斉にアップします。-----------------
写真が好きなというだけで歩くたびにシャッターを押しています。
そのために写真はどんどん増えていくのです。
黄色のヒオウギです。
名前をG+の方に教えてただ来ました。 
葉っぱが扇の形をしているから、この名前になったそうです。
実は大切な花なので増やしたいのです。 
クレマティスがもう一度咲き始めました。綺麗です。 
カナブンの被害にあったバラも綺麗に咲いてくれました。
多少花びらは食べられています。 
菊です。
白い色も咲き始めました。 
パッションフルーツの実が落ちてしまいました。
実は水やりをサボったので自分で落としたようです。まだ他にも実はついています。 
オンブバッタの交尾です。
これを見て直ぐにカメラを持ってきたのです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿