ページビューの合計

2012年7月11日水曜日

ブラックベリーもうすぐ!我が家は華やかです。

今朝の見回り
畑を草刈りをしたので、新しい発見があります。歩き易く、いろんなモノがよく見えます。
こうやって見ると本当に華やかな庭というか畑です。
 ブラックベリーが黒くなりました。もっと黒くなるまで甘くなりません。
 ブルーベリーが少し色づき始めたのです。
これは毎年、小鳥にたくさん食べられてしまいます。
ネットを貼るかどうか思案中です。
 シジミくん、眠っているようです。風が吹いても上手くバランスを取っています。(^^)
 見えますか?なかなか見つけることができないんです。
 アスターです。沢山咲き始めました。
ケイトウの花が咲きました。
カマキリ君は早速待ち伏せです。

2 件のコメント:

  1. さくらもち2012年7月11日 10:54

    おはようございます。
    老人と瀬戸内海さんのお宅に遊びに行きたい!!
    ブラックベリーやブルーベリー♪
    食べたいです(笑)

    葉の上のバッタくんも全然見分けがつかないですね~
    カメラを向けている時は
    逃げたりしないのですか?

    お花や果物 ホント華やかで
    羨ましいです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。朝早くは虫たちも寝ぼけていることが多いのです。でも気がついていたようで少しづつ逃げていました。
      どこにでもある田舎の庭ですよ。畑とくっついているので、この時期は直ぐに草ぼうぼうです。
      ただ、虫は大事にしているのでとても多いのです。(^^)

      削除