ページビューの合計

2012年7月8日日曜日

ツマグロヒョウモン コガネグモ + 今朝の蓮

昨日の写真です。
石鎚ではマクロ撮影ができず、自宅の周辺で撮影してみました。
 ツマグロヒョウモンのオスです。
どこまで近づけるかよっていたのですが、この後逃げてしまいました。
コガネグモです。
私の自慢なんです。畑や庭に沢山います。
農薬にはとても弱い蜘蛛です。 
ルリシジミ
近寄れなかったので拡大しています。 

--------------以下は今朝の写真----------------
昨日の同じレンコン畑に
今日は晴れそうです。 
晴れているのですが、ミツバチが少ないのです。
近くでは撮影できませんでした。 
チョコはすっかり元気になりました。
昨日は昼過ぎまで寝ていたのです。
よほど雷が怖かったようです。

2 件のコメント:

  1. Chocolate is a very beautiful dog!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。チョコは今もボール遊びをしておりました。
      夏は涼しい時に散歩に行きます。(^^)

      削除