ページビューの合計

2012年7月5日木曜日

石鎚の長老と天を目指す龍 雨の中で再会です。


出発と同時にかなりの雨でした。雨ならコンパクトカメラと決めていたのですが、やはり一眼レフカメラ(D7000)に決めて登りました。一緒に登りたいカメラは重くてもD7000だったからです。

しかしよく雨が振りました。太陽は見えなかったのですが、とても明るい光が2度くらい見えただけで後は雨か曇りです。D7000は使い捨ての雨具(シャンプーハット)を常にかぶっていました。
今回はブログだけで記録を残します。
過去2回は経過も詳しく残したのですが、なにぶん写真があまりに少ないのです。
ロープウェーに乗り込もうとした時です、なんと彼も登るそうです。
いつかチョコと一緒に登りたいですね。
山頂成就駅には6:30到着です。
このブログには山頂の様子と私がとても気に入っている大木の写真を中心に掲載します。
山頂に着くまでが最も雨が多かったのです。しかも急に歩いたものですから足が痛みました。
着いた時には見えたのです。時間にして5分くらいです。
女性も必死に撮影されていました。 
ガスはどんどん登ってきます。 
 遠くは見えなくなりつつあります。
一眼レフカメラのおかげで楽に撮影できました。
あっという間に何も見えません。

「石鎚の長老」と「天を目指す龍」
これは私が独断で命名した大木と葛です。
場所は成就社をスタートして直ぐの場所なのです。以外にどなたも気に留めません。
石鎚ではとても大きいですよ! 
石鎚の長老です。
これが天を目指す龍です。
石鎚の長老によりかかり上に上に伸びているのです。 
道からはこの姿は見えません。
写真の整理に少し時間がかかりそうです。
13:50到着で21,000歩でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿