ページビューの合計

2012年7月15日日曜日

岡山県自然保護センター 植物基礎 水草の前に

考えてみると水草なんて!
まじめに考えたことがなかった。

今日はまじめに聞こうと思って、その前にチョウトンボの撮影に行きました。
飛んでいるチョウトンボを何とか撮影したかったのです。
やっと!
嬉しかったですね。 
止まったのですが、不安定で苦労しています。 
 オグラセンノウです。
とても貴重になったそうです。
コオニユリ
オニユリそっくりなんです。 
オニユリのようにむかごはないのです。 
サクラバハンノキ
全部の葉っぱが虫食い状態です。
これは予定の行動だそうです。 
 葉っぱの先っぽは虫に食べられていません。
他の葉っぱが全部落ちても予備としてこれがあれば大丈夫なんです。
ハンノキハムシの幼虫がとても沢山食事中なんです。 
カワラヒワです。
大成功です。 
今度は水遊びです。ひなが多いです。 
飛んだ瞬間です。
かなり拡大しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿