ページビューの合計

2012年6月21日木曜日

ホタルの写真(岡山県北房)!撮影前の確認用だけです。それでもうれしい!

私は、今年諦めていたホタルです。急に行けるようになりました。
ほくぼうホタルの里」へ急に出かけたのです。
なかなかスケジュルールが決められない日々です。
嬉しくて現場では入念に準備し、カメラのセットする場所確認まで出来ました。

実はそこから急に帰ることになりました。
写真は全部確認用なのです。申し訳ありません。
ただ、とても多くのホタルを見ることが出来た喜びは何よりです。
ほんの僅かしか見えなかったのですが、これで満足するしかありません。
実際、満足しております。
 3枚の写真合成です。
本当は最低でも20枚くらいしたかったのです。
合成なしです。
いかにたくさんのホタルがいるかわかります。 
皮の周辺が狙い目と決めていました。 
これも3枚の合成です。 
感謝
雰囲気を伝えるために写真を加工しました。
左が歩道です。
川筋には沢山のホタルです。
時間を忘れますね。

また来年会いましょう。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. Ana Mínguez Corella さん、ありがとうございます。
      その通りです。ゲンジボタルといいます。
      (Luciola cruciata),(Japanese firefly)

      とても沢山いました。

      削除
  2. 蛍がひかり飛んでる様は長いこと見てません。多分50年くらい。
    3年前の昼間にひかってないゲンジボタルを撮影したことがありますが、もうその場所に蛍はいません。

    来年こそはみたいものです。
    goodな画像をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. はなっこりー さん、ありがとうございます。
      以前は自宅に入り込んでいたホタルですが、近くにはいなくなりました。
      ここのホタルは一度見てから毎年行きたくて行きたくて仕方がなくなるんです。
      それでも数年に一度ですが、この2年続けていけました。いいですよね。

      削除